【ももクロ・佐々木彩夏主催のAYAKARNIVAL2019 参戦レビュー】来年も開催してほしい!

こんにちは、いなほです。

2019年の12月30日、パシフィコ横浜で行われたAYAKARNIVALへ行ってきました!ただただ楽しかったという感想レビューです笑

私はももクロのライブはよく行きますが、あーりんのソロライブは未経験だったので新鮮な気持ちでした。

AYAKA-NIVALはももクロのあーりんが、他事務所のアイドルちゃんを集めたアイドルフェスのようなテーマのライブでした!


冒頭でアイドル全員登場!

出演する4組のアイドルの出演順は、事前にクジで決まっていました。分かっているのはその情報くらいで、どんな感じで始まるのかワクワクしていると。

最初はコラボ曲の「Link Link」を全員で歌いながら登場!!

最初からフィナーレを思わせる豪華な演出。各アイドルを推している人も、推しの姿を最初にみれてホッとできます。

そのあとに少しトーク時間を挟みアイドルごとの紹介をして、さっそく1組目のライブへ・・・。

可愛いが過ぎる!=LOVE(イコラブ)

イコラブちゃんは衣装が可愛い〜〜!予習している中でも、好みの曲が多かった印象です。

冒頭に可愛いアイドルらしい曲が続いて間にカッコイイ曲を入れるセトリがメリハリがあって引き込まれました。

さっしープロデュースってこともあって女子人気も高そう〜、と思いながらみてました。

斎藤なぎさちゃん可愛い〜

=LOVE セトリ》

1.スタート!

2.探せ ダイヤモンドリリー

3.Want you! Want you!

4.ズルいよ ズルいね

5.手遅れcaution

6.いらないツインテール

7.樹愛羅、助けに来たぞ

8.「部活中に目が会うなって思ってたんだ」

9.=LOVE

10.僕らの制服クリスマス(あーりんコラボ曲)

個人的にはWant you! Want you!、ズルいよズルいね、手遅れcation、僕らの制服クリスマスが好きですね〜

最後のあーりんコラボもとっても可愛かった。

ももクロのピンク担当!佐々木彩夏

初めてあーりんちゅあできて楽しかったです。

主催者が2番目というちょうど良い順番、笑

ステージ上では大きく見えて、見送り会の時に小柄すぎて全然気づけず終わりました。笑

《あーりん セトリ》

1.だってあーりんなんだもん

2.Bunny Gone Bad

3.Moon Revenge

4.Memories Stories

5.あーりんはあーりん

6.あーりんは反抗期

7.今宵、ライブの下で

ももクロ現場だとしおりんを見がちなんですけど、今回のライブ見ててあーりんの踊りはやっぱりあーりんだな〜と。

腕の関節の動きめっちゃ柔らかいなとか思いながら見てました。

個人的にはあーりんのMCも好き。ファンとの対話ベースで面白いのがプロ。

格好良さに可愛さが混じる!EMPiRE

EMPiREちゃん、カッコイイ曲多くて好きでした。

歌声とダンスで見入ってしまうパフォーマンスが続いたかと思うと、あーりんコラボのMAD LOVEとかは少し可愛らしさも入り混じっていて。さっきまでの格好良さとのギャップにやられます!

EMPiRE セトリ》

1.EMPiRE originals

2.S.O.S

3.EMPiRE is COMiNG

4.Have it my way

5.Buttocks beat! beat!

6.SO i YA

7.FOR EXAMPLE?

8.SUCCESS STORY

9.A journey

10.ピアス

11.MAD LOVE(あーりんコラボ曲)

ダンス激しすぎ!?カミフレ(SKE48)

SKEさんのメインの曲もあまり分かってなかったんですが、ファン的には熱いセトリなんだろうなあと思いました。

SKE48の中で組まれたグループ、という認識でしたがその結成もまだ1年立ってないくらい?とかなり緊張するシチュエーションだったと思います。が、みている側にはそんなことも感じさせないキレキレのダンスパフォーマンスが熱かったです。

《カミフレ セトリ》

1.恋を語る詩人になれなくて

2.ごめんね、SUMMER

3.無意識の色

4.12月のカンガルー

5.せ〜ので言おうぜ!

6.君のいない世界

7.奇跡の流星群

8.未来とは?

9.青空片想い(あーりんコラボ曲)

感想まとめ

思い出すだけで楽しいライブでした。

あーりんが2番目にライブをするのは偶然ですが、本人も「一番ちょうど良いかも」と言ってたように主催が目立ちすぎるタイミングじゃなかったのでどのアイドル推しにも楽しめる雰囲気になったのではと思います。

私自身、このライブがなければ他の3組について曲を聴いていなかったと思いますし。アイドルのメンバー同士もそのあと交流ができていたり、あーりんにもらったDVDを見て影響を受けたりしている連鎖は素敵だなぁと思いました。

apple musicでオリジナルのアイドルプレイリストを作りましたが、やっぱりこの時聴いて好きな曲とか入れますもんね。本当に良いライブでした。

次があれば絶対行きますし、強くおすすめします!